たそさんちの自作キーボード

飾る自作キーボードの記事を書いています。ゲームの「マビノギ」や「あつまれどうぶつの森」の記事も書くかもです。

・ツィッターやってます

キーボード用のツィッターアカウント⇒ https://twitter.com/KeyboardTaso
マビノギ用のツィッターアカウント⇒ https://twitter.com/mabinogiTaso

・youtubeやってます

たそチャンネル⇒ https://www.youtube.com/channel/UCZFLrF0JXyYLHnVSO3lpIug/



【旅行】2020年6月26日 秋葉原の状況

f:id:taso_blog:20200715182219j:plain
★はじめに

2年ぶりに秋葉原に遊びに行ったので、秋葉原がどのような状況だったか超ざっくりと紹介します。久しぶりに秋葉原に行く方の参考になればと思います。

秋葉原の状況(2020年6月26日)

鬼滅の刃 推し

 鬼滅の刃グッズがいたるところで売られていました。特に鬼滅の刃のガチャガチャが多かったです。10メール歩けば1台見かける状況でした。

・人が普通にたくさんいる

 コロナの影響で人が少ないと予想していましたが普通にうじゃうじゃいました。平日の午前中は人が少ないですが、昼頃から昼食を食べるサラリーマンがたくさん

出没、15時頃からは大学生がたくさん出没、17時以降は様々な人達がうじゃうじゃいました。コロナ前とほとんど変わらない人口密度でした。こんな状況だとコロナ第二波が来るだろうなと思っていたら、案の定第二波が来ちゃいました。秋葉原に行くなら平日の午前中がおすすめです。午後からは感染リスクが高くなります。

チロルチョコ専門店があった

 メイン通り沿い(歩行者天国になる通り沿い)にチロルチョコ専門店が開店していました。品揃えは普通な感じで、客は全然いませんでした。しばらくしたら閉店しそうな雰囲気ありありでしたので、チロルチョコファンの人は早めに訪れたほうがいい気がしました。

・タピオカドリンク屋があった

 タピオカドリンク屋が数件ありました。でも流行は過ぎたのでいずれ閉店しそうな感じでした。

パソコンショップはどこもゲーミング〇〇推し

 パソコンショップはどこもゲーミングPC、ゲーミングキーボード、ゲーミングマウス、ゲーミングチェアなどのゲーミング商品推しでした。とりあえず商品にゲーミングと付ければ売れるのかもしれません。

マビノギグッズは売っていない!!

 マビノギグッズを買いたくて、いろいろな店に入り捜索しましたが全く売っていませんでした。悲しみです(´;ω;`)

★おわりに

ガチャポン館2Fで、とっても素敵な色紙が展示されていました。スローループという漫画の色紙でした。この漫画を読んだことはありませんが色紙のキャラ絵が素敵すぎだったので読みたくなりました。

f:id:taso_blog:20200715182114j:plain

f:id:taso_blog:20200715182219j:plain